何事も経験!in ロンドン

イギリス生活3年目!失敗しながらもたくましく生きる日々。

お湯を注ぐだけで美味しいランチ!?イギリスで買えるインスタント食品4選~

お久しぶりです。ちっぷすです! 皆さんが健康でありますように。 最近なぜかずっとバタバタでした。 自分の昼ごはんを作る気が起きない! 手間をかけたくない! そんな毎日。 今回はそんなときにお世話になっている イギリスのスーパーで買えるインスタント…

日本より断然お得!~ニールズヤードレメディーズおすすめ商品!~

こんにちは。ちっぷすです! 皆さんが健康でありますように。 今回はイギリスに本店がある、 NEAL’S YARD REMEDIESのおすすめ商品についてです! 日本ではちょっと高価なニールズヤード。 イギリスでもそれなりの値段かな…と思っていたら 予想以上にお得に買…

徹底検証!イギリスの生理用品(ナプキン)~お気に入りを見つけるまで~

こんにちは。ちっぷすです! 皆さんが健康でありますように。 今回はイギリスの生理用品(ナプキン)についてです。 徹底検証!イギリスのナプキン使ってみた! 日本での愛用品 イギリスで試したナプキン Bodyform Always platinum Always ULTRA Always cott…

二の腕ブツブツ!イギリスではどう治す?~私と毛孔性苔癬との付き合い方~

こんにちは。ちっぷすです! 皆さんが健康でありますように。 今回は気になる二の腕のぶつぶつ、 毛孔性苔癬の改善に向けて 試行錯誤したここ1か月をまとめてみます。 二の腕ブツブツ~イギリスではどう治す?~ 日本で… イギリスでの治療法 使ってみたクリ…

ルール変更!ロンドンのコンジェスチョン・チャージ!~失敗談を添えて~

こんにちは。ちっぷすです! 皆さんが健康でありますように。 今回は最近ルールが少し変わった、 ロンドン中心部のコンジェスチョン・チャージ(渋滞税・混雑税) についてです。 早速失敗もしましたよ~!笑 その時のこと、避ける方法などについても書こう…

【使ってみた】イギリスのうがい薬!

こんにちは。ちっぷすです! 皆さんが健康でありますように。 今回はイギリスのうがい薬についてです! 常備薬についてはこちらから! crispchips.hatenablog.com イギリスのうがい薬を使ってみた! 日本での愛用品 イギリスで購入したうがい薬 使い方 使っ…

久々の挑戦!洗い流さないトリートメント~イギリスで購入~【おすすめ更新?】

こんにちは。ちっぷすです! 皆さんが健康でありますように。 今回は【使ってみた!】シリーズ! 久しぶりにいつもと違う洗い流さないトリートメントに挑戦してみました。 今まで使ってきたものについては、こちらから! crispchips.hatenablog.com 久々の挑…

ロンドンからカンタベリーへ小旅行!~はじめてパーク&ライドを使ってみた!~

こんにちは。ちっぷすです! 皆さんが健康でありますように。 今回は、昨年行ったカンタベリーへの小旅行、 その時使ったパーク&ライドを思い出しての記録です。 王道のザ・ロンドンコースはこちらから! crispchips.hatenablog.com ロンドンからカンタベリ…

イギリスの格安SIMの実際 ~2か月でなんと£5以下!?~

こんにちは。ちっぷすです! 皆さんが健康でありますように。 今回はイギリス・ロンドンに住む方も旅行で来る方も 要チェックのイギリスのSIMカードについてです! 私はイギリスに住み始めてからずっと、 3(three)のSIMカードを使っています。 実際使って…

気分転換!イギリス的クックドゥ?~異国の料理を簡単美味しく!~

こんにちは。ちっぷすです! みなさんが健康でありますように。 今回は、 最近のおうちご飯の気分転換でお世話になっている イギリス的クックドゥ?についてです。 ご飯作るのは疲れた!という方はこちら! crispchips.hatenablog.com イギリス的クックドゥ…

イギリスのスーパーで買えるおすすめ紅茶類!~定番からハーブティー、作り置きまで~

こんにちは。ちっぷすです! みなさんが健康でありますように。 家にいる時間が長くなり、 紅茶を今まで以上に飲む日々です。 やはりイギリス=紅茶の国というイメージ通り スーパーにも様々な種類のお茶があり、 いろいろと試してきました。 今回は今まで飲…

手抜きでごめん!ご飯作りに疲れた時のお助けアイテム!~スーパーでの購入品~

こんにちは。ちっぷすです! みなさんが健康でありますように。 ロックダウン後から夫の在宅勤務が開始、 それに伴い始まったのが私の昼ごはん作り。 まだ当分続きそうな予感です。 食べたいものがある日はいいのですが、 思いつかない日が続くとだんだんと……

しっとり系化粧水、イギリスで発見!~硬水・乾燥と戦おう~

こんにちは。ちっぷすです! みなさんが健康でありますように。 今回は、硬水・乾燥との戦い~スキンケア【続編】~です。 イギリスしているスキンケアについてはこちらから! crispchips.hatenablog.com 新しい化粧水を試してみた! 新しい化粧水を試してみ…

壊れた!?ロンドンで経験した家電の故障や対処法!~数々の失敗を笑ってください~

こんにちは。ちっぷすです! みなさんが健康でありますように。 今回は割と不注意な私が、 今までのイギリス生活の中で経験した 家電の故障や失敗を綴ろうと思います。 呆れ笑いしてもらえれば幸いです。笑 家電の故障・家電にまつわる失敗 家電の故障・家電…

ロンドンからもプレゼントを送りたい!~贈り物におすすめサイト~

こんにちは。ちっぷすです! みなさんが健康でありますように! 来月、再来月、母の日父の日が近づいています。 どこで今回は世界中どこからでもできる 簡単に贈り物を送る方法についてです! 海外からも送れる!贈り物おすすめサイト! 海外からも送れる!…

おすすめ更新!イギリスのボディーソープ!~取り急ぎ報告~

こんにちは。ちっぷすです! みなさんが健康でありますように。 今回はロンドンで購入したボディーソープが とても気に入ったの更新です! 忘れないうちにまとめておこうと思いまして! 以前紹介したおすすめボディーソープはこちらから! crispchips.hatena…

【続編】硬水との戦い!イギリスのシャンプー・コンディショナー使ってみた!~おすすめ更新~

こんにちは。ちっぷすです! みなさんが変わらず健康でありますように。 さて今回はイギリスのシャンプー・コンディショナーについて【続編】です! ロンドンの超硬水と戦えるシャンプー・コンディショナーを また試してみました! 前回の戦いはこちらから!…

在宅勤務でもストレスフリーな毎日を!~ロンドン・1ベッドルーム(1LDK)でお試し中~

こんにちは。ちっぷすです! みなさんが変わらず健康でありますように。 コロナウイルスの影響で、我が家も夫が在宅ワークになりました。 1番に思ったのが、 『邪魔したくないし、邪魔されたくない』ということ! 夫の仕事の邪魔はしたくありませんが、 『自…

STAY HOME!イギリス・ロンドンで家ごもりを楽しもう!~無料おすすめ動画サイト!~

こんにちは。ちっぷすです! みなさんが変わらず健康であることを願います。 イギリスでもコロナウイルスの影響で、 家で過ごす時間が長くなっています。 そこで今回は家の中で過ごす際におすすめの 無料で楽しめる動画アプリ・サイトについてです! 家ごも…

イギリスで購入!ロンドンで実際に使っている掃除用洗剤&グッズ!~番外編~

こんにちは。ちっぷすです! コロナウイルスのニュースを確認しているなかで、 以前おすすめしたイブプロフェンに関わる情報を見つけました。 それをうけて一部追記いたしましたので、ご確認ください。 crispchips.hatenablog.com さて、今回は イギリスで使…

ロンドンの硬水と戦おう!イギリスで見つけたおすすめ掃除用洗剤&掃除法!

こんにちは。ちっぷすです! 今回は硬水と戦うシリーズ、お掃除編です。 洗濯洗剤編はこちらから。 crispchips.hatenablog.com 硬水と戦う!おすすめ掃除用洗剤&掃除法! 硬水と戦う!おすすめ掃除用洗剤&掃除法! 困ったライムスケール問題 VIAKAL VIAKAL…

コスパよし!ロンドンで気軽にランチ&ごはん!~おひとりさまにもおすすめ~

こんにちは。ちっぷすです! 『イギリス?ご飯おいしくないって聞くけど…』 何人にも言われました。笑 住んで2年目の私は、 お店を選べば美味しいよ!と答えています。 しかしロンドンの外食は高く、日本みたいに安くておいしい! という店を見つけるのが難…

ロンドンで図書館に行ってみた!~貸出カードの作り方~

こんにちは。ちっぷすです! 突然ですが私は図書館が好きです! だからと言って読書家というわけではありませんが… 地元に利用しやすい図書館があり、 図書館を利用することは生活の一部のようなものでした。 イギリスに住みはじめた時も、 ふと図書館に行き…

結局どっち?イギリスのボディークリーム!~Aveeno vs E45~

こんにちは。ちっぷすです! お肌がカサカサ乾燥する日々が続いています。 カサカサにおすすめのボディーソープはこちらから。 crispchips.hatenablog.com イギリスのボディークリームを調べると、 よく出てくるのがAveeno と E45。 どちらも皮膚科医の方が…

薬何飲む?イギリスで購入した常備薬!これを持っておけば大丈夫!

こんにちは。ちっぷすです! 寒い日が続きますが、体調を崩していませんでしょうか? 私は日本にいた時、 治りが遅くなるのが嫌でなるべく早めに病院に行っていたため 市販薬は鎮痛剤以外ほぼ使わない生活をしていました。 そんな私ですがイギリスに来てから…

硬水・乾燥と戦おう!イギリスでのスキンケア!~番外編~

こんにちは。ちっぷすです! 前回はイギリスでしている基本のスキンケアについてでした。 crispchips.hatenablog.com 今回は番外編として前回書ききれなかった、 おすすめのコットンや最近使ってよかったものについてです。 イギリスでのスキンケア~番外編…

硬水・乾燥と戦おう!イギリスでのスキンケア!~全部ロンドンで購入~

こんにちは。ちっぷすです! 時はさかのぼり私がイギリスに来たばかりの頃。 日本から持ってきたスキンケアグッズがまだあったので、 そのまま使っていました。 ヨーロッパは乾燥する!と言われていたもののいつもと変わらず。 私の肌って強かったのか!と思…

おすすめ!イギリスのボディーソープ2選!

こんにちは。ちっぷすです! 前回、前々回ともにお風呂シリーズが続いています。 今回はイギリスのおすすめボディーソープについてです。 ボディーソープには特にこだわりがなく、 いろいろ試してはいないのですが、 今まで使ったなかでのお気に入りを紹介し…

おすすめ発見!硬水との戦い!イギリスの洗い流さないトリートメントいろいろ使ってみた。

あけましておめでとうございます。 ちっぷすです! クリスマス休暇、のびのび過ごしていました。 今年もよろしくお願いいたします。 今回は【使ってみた!】 イギリスの洗い流さないトリートメント編です。 シャンプー・コンディショナー編はこちらから! cr…

硬水との戦い!イギリスのシャンプー・コンディショナーいろいろ使ってみた。おすすめは見つかる?

こんにちは。ちっぷすです! 今回はイギリスのシャンプー・コンディショナーについてです。 イギリス、特にロンドンは超硬水で髪がパサパサになっていきます…乾燥もあるみたいですが、やはり水が一番の原因みたいです。 今まで使ったイギリスのシャンプー・…