何事も経験!in ロンドン

イギリス生活3年目!失敗しながらもたくましく生きる日々。

2019-01-01から1年間の記事一覧

硬水との戦い!イギリスのシャンプー・コンディショナーいろいろ使ってみた。おすすめは見つかる?

こんにちは。ちっぷすです! 今回はイギリスのシャンプー・コンディショナーについてです。 イギリス、特にロンドンは超硬水で髪がパサパサになっていきます…乾燥もあるみたいですが、やはり水が一番の原因みたいです。 今まで使ったイギリスのシャンプー・…

おすすめ!イギリス ・ロンドンのお土産〜その他編〜

こんにちは。ちっぷすです! 今回もおすすめのお土産についてです。 前回の食べ物編はこちら。 crispchips.hatenablog.com 今回はその他編です! イギリス ・ロンドンのお土産〜その他編〜 イギリス ・ロンドンのお土産〜その他編〜 1.Waitrose(ウエイト…

おすすめ!コスパ重視!イギリス・ロンドンお土産~食品編~

こんにちは。ちっぷすです。 クリスマスも近づき、一時帰国する方や イギリス、ロンドンに旅行で来る方も多いのでは?と思います。 そこで今回はイギリス・ロンドンのお土産についてです。 イギリス・ロンドンのおすすめお土産~食品編~ 特にコスパがいいも…

短時間で!一気見!ザ・ロンドン!おすすめ観光コース

こんにちは。ちっぷすです! イギリス、ロンドンで生活して2年目。 友達や家族が遊びに来てくれる機会があり、 何度も案内してきました! その中でよく喜んでもらえるコースがあるので、 ご紹介しようと思います。 名付けて、 『歩いて巡る ザ・ロンドン!…

おすすめ!イギリスのテレビ番組5選!

こんにちは。ちっぷすです! 今回はイギリスのテレビ番組についてです! 我が家は日本のテレビを見れる環境にしていません。 イギリスの番組+英語の字幕が基本の体制。 すべては理解できませんがなかなか楽しんでいます! そこで英語初心者の私でも楽しめる…

よく当たる!?イギリスの天気予報アプリ!

こんにちは。ちっぷすです。 今日は イギリスの天気予報アプリについて です。 イギリスの天気予報アプリについて iPhoneの天気アプリが当たらない! そこで見つけたアプリ! 冬時間も始まって… 季節も冬へと。寒くなり、雨が多くなり… 天気予報の晴れマーク…

ややこしい!?イギリスの交通機関ナショナルレール!

こんにちは。ちっぷすです! 今回はイギリスの公共交通機関についてです。 ロンドンといえば… Underground (Tube) バス というイメージがあると思いますが、 実は便利なナショナルレール(National rail)も! ナショナルレールにお得に乗る方法は、 前回の…

イギリスで列車に乗るならレイルカードがお得!

こんにちは。ちっぷすです! お久しぶりです。長いお休みを楽しんでいました! 今回はお得なレイルカードについてです。 レールカード(Railcard) とは Two Together Railcard 購入の仕方 使い方 実際どのくらいお得? イギリスの交通機関…高くないですか?…

イギリスの洗濯事情〜洗濯の仕方編〜 1年かけてやっと見つけた最適コース!

こんにちは。ちっぷすです! 今回はイギリスの洗濯事情〜洗濯の仕方編〜をお送りします! 洗剤については前回の記事に書いています! crispchips.hatenablog.com 大きく分けてコースは3つ。 Cottons モード Synthetics (化学繊維)モード Delicates モード …

イギリスの洗濯事情 ~洗剤編~ ロンドンで硬水と戦うわたしの結論

こんにちは。ちっぷすです! 今日はイギリスの洗濯事情 ~洗剤編~ をお送りします! 我が家の基本の3つ 洗濯洗剤 (Laundry detergent) アリエール ジェルボール 柔軟剤 (Fabric Softner) ecover 硬水対策 カルゴン(Calgon) 時々登場!サブメンバー 酸素…

はじめまして

はじめまして。ちっぷすです! 夫の仕事の都合でイギリスに住みはじめ2年目になりました。 実家を出るのもはじめて、もちろん海外に住むのもはじめて、英語も…という感じで不安もありましたが、なんとか楽しい日々を送っています。 私自身いろんな方のブロ…

お問い合わせ

読み込んでいます…