何事も経験!in ロンドン

イギリス生活3年目!失敗しながらもたくましく生きる日々。

硬水との戦い!イギリスのシャンプー・コンディショナーいろいろ使ってみた。おすすめは見つかる?

こんにちは。ちっぷすです!

 

今回はイギリスのシャンプー・コンディショナーについてです。

 

イギリス、特にロンドンは超硬水で髪がパサパサになっていきます…
乾燥もあるみたいですが、やはり水が一番の原因みたいです。

 

 

今まで使ったイギリスのシャンプー・コンディショナー

 

私の髪は量多め、太め、くせ毛(日本で縮毛矯正)です。

軟水化するシャワーヘッドは使っていません。

 

 

 

 

まずはじめに使ったのは、

 

John Frieda(ジョンフリーダ)

 

いろいろな方のブログを見て直感+安くなっていたので買ってみました。

今まで3種類使ったことがあります。

 

www.johnfrieda.com

 

www.johnfrieda.com

 

www.johnfrieda.com

 

全部泡立ちがよく

日本のシャンプーを使っているような感覚で使えます!

 

私の印象ですが、

Forever Smoothはつるっと

Flawlessly Straightはさらさら

Miraculous Recoveryはしっとりさらっと

という感じでした。

 

一番好きだったのはMiraculous Recovery シリーズ!

リピートしました。

 

シャンプー・コンディショナー自体の香りが強めなので、

体調が悪い時は少し苦痛でした…

 

乾かした後はそこまで香りは残らなかったと思います。

何より髪の調子がいいので、許せます。笑

 

 

 

OGX Argan Oil of Morocco シリーズ

 

www.superdrug.com

 

水色とゴールドのものを使っていました!

 

これは初めて使ったとき、香りも好き!使い心地もいい!

髪もさらっとしっとりした!噂通りだ!

と思っていました。

 

しかし、使い続けていると、

髪がパッサパサのキシキシに…泣

 

私の髪とは合わなかったみたいです。

はじめの洗いあがりがよかっただけに残念です。

 

 

SMITH England

 

www.smithenglandhair.co.uk

 

ピンク色のものを使っていました。

 

Sainsbury’sで購入できます。他では見たことがないかも…

オンラインより安かったです。

 

 

泡立ちもよく、コンディショナーも硬めで、

個人的にはお気に入りです!

 

ただコンディショナーが硬めなのとボトルの形で

コンディショナーを出すのに一苦労…

 

それ以外は好きでした。見た目もかわいいですし!

 

 

BODY SHOP

FUJI GREEN TEA

 

www.thebodyshop.com

 

夏におすすめです!

すっきり!な洗いあがりで、香りもさわやかです!

 

すっきりするだけあって使い続けると乾燥が目立ってきました

週に1~2回か使うのはいいなと思いました!

 

 

 

Maui Moisture

 

www.boots.com

 

Revive & Hydrate 濃いピンクのシリーズを今使っています!

 

香りは南国系のココナッツとパイナップルが混ざったような香りです。

実はココナッツのにおいがあまり好きではありませんが、

これは穏やかな香り方で気に入っています。

 

しいて難点を挙げるとすれば、

シャンプーとコンディショナーの見た目がほぼ一緒なので

時々間違えてしまいました。笑

 

髪がしっとりするのにべたつかずさらっとするので、

またリピートしたいと思っています。

 

容量もかなり多いので、コスパもいいです!

 

 

以上が私が今まで試したシャンプー・コンディショナーです。

 

おすすめは…

現時点では Maui です!

記憶に新しいだけ?笑 でも特に不満なく使っています!

 

 

最近オーガニックのものやジョンフリーダの新しく出ていたシリーズなど

興味があるので、キシキシしないかドキドキしながらも、

よりよいものを目指していろいろと試していきたいと思っています。

 

 

一番の原因は硬水なので、なんとも難しいですが、

イギリス・ロンドンに来たからには、この環境を受け入れ、

これからも素敵な髪を求めて、戦い続けていこうと思います!