何事も経験!in ロンドン

イギリス生活3年目!失敗しながらもたくましく生きる日々。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

短時間で!一気見!ザ・ロンドン!おすすめ観光コース

こんにちは。ちっぷすです! イギリス、ロンドンで生活して2年目。 友達や家族が遊びに来てくれる機会があり、 何度も案内してきました! その中でよく喜んでもらえるコースがあるので、 ご紹介しようと思います。 名付けて、 『歩いて巡る ザ・ロンドン!…

おすすめ!イギリスのテレビ番組5選!

こんにちは。ちっぷすです! 今回はイギリスのテレビ番組についてです! 我が家は日本のテレビを見れる環境にしていません。 イギリスの番組+英語の字幕が基本の体制。 すべては理解できませんがなかなか楽しんでいます! そこで英語初心者の私でも楽しめる…

よく当たる!?イギリスの天気予報アプリ!

こんにちは。ちっぷすです。 今日は イギリスの天気予報アプリについて です。 イギリスの天気予報アプリについて iPhoneの天気アプリが当たらない! そこで見つけたアプリ! 冬時間も始まって… 季節も冬へと。寒くなり、雨が多くなり… 天気予報の晴れマーク…

ややこしい!?イギリスの交通機関ナショナルレール!

こんにちは。ちっぷすです! 今回はイギリスの公共交通機関についてです。 ロンドンといえば… Underground (Tube) バス というイメージがあると思いますが、 実は便利なナショナルレール(National rail)も! ナショナルレールにお得に乗る方法は、 前回の…

イギリスで列車に乗るならレイルカードがお得!

こんにちは。ちっぷすです! お久しぶりです。長いお休みを楽しんでいました! 今回はお得なレイルカードについてです。 レールカード(Railcard) とは Two Together Railcard 購入の仕方 使い方 実際どのくらいお得? イギリスの交通機関…高くないですか?…