何事も経験!in ロンドン

イギリス生活3年目!失敗しながらもたくましく生きる日々。

お湯を注ぐだけで美味しいランチ!?イギリスで買えるインスタント食品4選~

 

お久しぶりです。ちっぷすです!

皆さんが健康でありますように。

 

最近なぜかずっとバタバタでした。

 

自分の昼ごはんを作る気が起きない!

手間をかけたくない!

そんな毎日。

 

今回はそんなときにお世話になっている

イギリスのスーパーで買えるインスタント食品

それを美味しく食べるコツについてです。

 

お湯を注ぐだけで簡単お昼ごはん~in ロンドン~

 

 

日清 焼きそば(Classic)

www.tesco.com

 

約£1.5。

セールの時は£1になることも!

 

信頼の日清です。

量は少なめですが、味も日本のものとほぼ変わらずです!

 

いろいろな種類がありますが、

やっぱりスタンダードなクラシックが一番好きでした。

 

美味しく食べるコツ

 

・少し早めにお湯切りを始める。

 

ソースははじめは少し少なめに。

 (味見しながら調節する)

 

マヨネーズやマスタード、鰹節をかけても

さらにおいしいです!

 

 

日清 カップヌードルシーフード

www.tesco.com

 

約£1.8。

またまた日清です。

 

これは日本のものとはスープも麺も少し違うな…と感じますが、

これはこれで悪くないです。

 

美味しく食べるコツ

 

 

3分より早めに食べ始める!

 

時間が経つと麺が溶けてくるのか?

スープにとろみが出てきます。

 

こうなると麺もスープもあまりおいしくない…

と感じてしまうので、とにかく早さが大事です!

 

 

ちなみに時々香港製造のものも売っています。

それは日本のと変わらない味で大好きです

 

 

Mug Shot pasta

www.tesco.com

 

大体いつも50pで売っています。安い!

いろいろ試してみましたがトマトが一番美味しかったです。

 

手持ちのマグカップに袋の中身を入れて、

お湯を注ぐというアバウトな作り方が書いてある

スープパスタです。

 

美味しく食べるコツ

少し塩を足すこと!

 

そのままでも食べられますが、

自分の気に入っている塩を入れたほうが

味がしまって美味しいです!

 

時々永遠にふやけないパスタも入っているので、

それは無理して食べず捨ててくださいね!笑

 

Itsu Katsu Noodle Cup

www.tesco.com

 

約£1.8。セール時は£1のことも!

街中でもよく見る Itsuのインスタント食品です。

 

カレー風味(みそも感じるような?)のライスヌードルです。

カツは入っていません。笑

 

ライスヌードルもカレー味も好きなので好きでした。

でも、2ポンド弱と考えるとちょっと高いかも…と思います!

 

1ポンドならありですね!

 

美味しく食べるコツ

だしの素をほんの少し入れる

カレー粉を少し入れる

 

もともとの味が少しぼやっとしているので

加えたほうがしっかりした味になって美味しかったです!

 

以上、私のおすすめ手抜きランチでした!

昼は何かお腹に入ればいい!と思っています。笑

 

 

もう少ししっかり食べたいよ!という方はこちらから!

crispchips.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村