何事も経験!in ロンドン

イギリス生活3年目!失敗しながらもたくましく生きる日々。

徹底検証!イギリスの生理用品(ナプキン)~お気に入りを見つけるまで~

 

こんにちは。ちっぷすです!

皆さんが健康でありますように。

 

今回はイギリスの生理用品(ナプキン)についてです。

 

徹底検証!イギリスのナプキン使ってみた!

 

日本での愛用品

 

もともと日本に来た時からナプキンにはこだわりがあり、

量や過ごし方、気分によって4種類くらいを

使い分けていました。

 

メーカーはロリエ一択

 

肌触りがいいのはもちろん、

吸収スピードが速いこと、

表面に血が残らず肌につかないことなどが気に入って

 

しあわせ素肌、スリムガードを愛用してきました。 

 

引っ越しの際に大量に持ってきたり、

一時帰国の度に買い足したりしていたのですが…

 

かさばる(涙)

いろいろなものを買って帰りたいのに

ナプキンで埋まってしまうのはもったいない!

 

イギリスで自分に合うナプキンを見つけたい!

(できればしあわせ素肌のような肌触り)

 

そんな思いからイギリス生活3年目、

イギリスで買えるナプキンをようやく試しはじめました。

 

 

 

イギリスで試したナプキン

 

Bodyform

www.bodyform.co.uk

 

1年目に唯一試したナプキンです。

 

これは全く合わなかった…

10年くらい前につけていたナプキンを思い出しました。

 

この出会いが悪く日本のナプキンに頼ろう!

という気持ちが生まれたといっても過言ではないです。

 

今無料サンプルを配布しているようなので、

気になる方は使ってみてもいいかもしれません!

 

 

www.bodyform.co.uk

 

 

Always platinum 

www.always.co.uk

 

いろいろな種類があるAlways。

『NO.1』の文字を信じてこのラインを買ってみました。

 

薄型。

表面はナイロン?ビニールっぽい素材で、

少しムレが気になるときもあります。

 

吸収力〇

ずれる感じはありません

 

吸水スピードはまあまあかなと思いましたが、

血が残って肌につく感じは少しありました。

(もちろん量によりますが)

 

肌触りなどに目をつむれば、

まあ安心して使えます。

 

ちなみにAlwaysはどれも羽の形がパンツに全然合わなくて、

羽は折りたたんで使っています。笑

 

Always ULTRA

www.always.co.uk

 

Alwaysの別シリーズ。

多い日用として使おうと思ってSize2を買ってみました。

ちょっと長すぎましたが…笑

 

薄型。

表面は platinum と似たナイロン?のような素材ですが、

platinumより少し柔らかい肌触りです。

少しムレやすく感じたかも…

 

吸水力◎

吸水スピードは platinumより早く感じました

血が残ってつく不快感は platinumより気になりませんでした。

 

個人的にはウィスパーのナプキンに似ていると思いました!

 (今は販売終了だそうですね…)

 

 

PlatinumとUltraは使い心地は似ているので

好みだとは思いますが、

快適さを求めるならPlatinumスピードを求めるならUltra?

と感じました。

 

Always cotton protection

www.always.co.uk

 

置いていないお店も多くて、

何件か回った後のBoots、WAITROSEで発見しました。

 

薄型。

表面はオーガニックコットン100%とのことで、

しあわせ素肌に近いかも!と期待していましたが…

意外とごわごわしていました。

 

ただムレはかなり少なく、快適!

 

吸水力やスピードは今までのものと似たり寄ったりです。

血が残ってつく感じはまあまあ気になったかも…

(Platinumくらい)

 

 

Natracare

www.natracare.com

 

Waitroseで発見

肌によさそうな感じがして購入しました。

 

箱をあけてみるとAlwaysシリーズよりふわっと厚め。

しあわせ素肌への思いが高まります。笑

 

開いてみると、見慣れたナプキンの形に、

吸水部分が分厚めについたタイプ。

期待外れだったかも…という気持ちで使ってみましたが…

 

表面はコットンでふわふわ

ムレにくい素材です。

 

吸水力も◎

血が残ってつく不快感も少なめでした。

 

さらに羽もパンツにフィット!

久しぶりに羽を羽として使うことができました。笑

 

値段が他のものよりわずかに高めです。

 

 

お気に入りとまとめ

 

どのナプキンも、もれる!ずれる!といった

一般的な困りごとはなく、使用できました。

 

サイズがあっていることも大事!

 

パンツのサイズと経血量を目安にした

サイズチャートがあるので参考にしてみてくださいね!

 

お気に入りは最近試した、

Natracare !

 

目指しているしあわせ素肌シリーズに

一番使い心地が近く快適だったのが理由です。

 

日本のものが1番好きという気持ちは

捨てきれていませんが…笑

 

次もこれを買おうと思います。

 

 

実は、夜は何にも考えずに寝たい!という思いから、

まだ夜用ナプキンは試せていないので

その時が来たら試してみたいです。

 

 

※私が使ってみた正直な感想です。

人によって感じ方、好みは違うと思います!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村