何事も経験!in ロンドン

イギリス生活3年目!失敗しながらもたくましく生きる日々。

短時間で!一気見!ザ・ロンドン!おすすめ観光コース

こんにちは。ちっぷすです!

 

イギリス、ロンドンで生活して2年目。

友達や家族が遊びに来てくれる機会があり、

何度も案内してきました!

 

その中でよく喜んでもらえるコースがあるので、

ご紹介しようと思います。

 

名付けて、

『歩いて巡る ザ・ロンドン!~4時間コース~

歩くのが好きな人、歩ける人、

ざっと観光地を見たい人におすすめです!

 

歩くのはちょっとなあ…と思う方は、

代替案についても書いております!

 

 

スタート:Green Park 駅

そのまままっすぐ

1 バッキンガム宮殿へ

お仕事中の衛兵を見ることができます。

 

その後、バッキンガム宮殿に背を向けて右の道へ!

 

2 セントジェームズパーク

へと入り、ウェストミンスター寺院方面へ歩きます。

 

ここではリスを近くで見ることができます!

グリーンパークにもいますが個人的には、

こちらのリスのほうが人慣れしていて近くで見れると思います。

 

3 ウエストミンスター寺院
4 国会議事堂
5 ビッグベン

 

を一気見しましょう!!

 

ビッグベンを右手にウェストミンスターブリッジを渡ると、

6 ロンドンアイ

が見えてきます。

 

シャッターチャンスですよ!

 

 

ロンドンアイ方面に歩き、今度は、

7 ゴールデンジュビリーブリッジ

を進み、テムズ川を再び渡ります。

 

ここから見る風景は、

「私って今、本当にロンドンにいるんだな~」

という気分にさせてくれます。

大好きです。

 

そのまままっすぐ進み、

8 トラファルガー広場

 

ロンドンのおへそ。といわれているところです。

ナショナルギャラリーも併設していますが…

中に入るのはまた今度!笑

 

 

そこから、ストランド方面に向けて歩きます。

 

トラファルガー広場の前は、

観光客泣かせの恐怖の七叉路(笑)

 

チャリングクロス駅を目印に進むと間違いにくいです!

 

そのままずーっとまっすぐ進むと、

9 サマセットハウス

 

クラフトボスTEAのCMでダンスをしていたところだと思います。

(あれは合成みたいですけどね!笑)

 

しばらく歩くと

10 王立裁判所

 

これが裁判所!?と思うほどの驚きの美しさ。

向かいには紅茶で有名なトワイニングの直営店もあります。

 

さて、

ここまでで進んできてお腹が減っていたら少し手前の

 

11 コベントガーデン付近

でご飯を食べるのもおすすめです。

 

もう少しお腹が耐えれそうなら、この先にある

the Old Bank of England

(王立裁判所隣) もおすすめです。

 

ここは元銀行のパブで、内装の雰囲気もおしゃれです。

日曜日は定休日。

 

 

一息ついて 、後半戦行きましょう!

まだまだ歩きます。

 

またまたまっすぐ15分ほど。

 

12 セントポール大聖堂

が現れます。圧巻です。

 

セントポール大聖堂を背にして

 

13 ミレニアムブリッジ

を渡ります。

 

正面には

14 テートモダン

 

橋から周りを見ると、

ウェストミンスター付近とはまた違った雰囲気を楽しめます。

 

 

これから先はテムズ川沿いをどんどん下ります。

途中

15 シェイクスピアズグローブ
16 ウィンチェスターパレス
17 バラ・マーケット
18 サザーク大聖堂

 

そしてロンドンブリッジを通過し…

(※トイレに行きたくなったらナショナルレールのロンドンブリッジ駅へ。

無料です。)

 

最終目的地

19 タワーブリッジ

 

到着です!!

ちなみに向かいには

 

20 ロンドン塔

があり、そちらも見ることができます。

 

 

 

私は夜のタワーブリッジを見てもらいたい!と思っていたので

それを計算してスタートしました。

 

橋のライトアップ計画も始まっているみたいですし、

観光地は大体ライトアップされていたので

写真もきれいに撮れましたよ!

 

ここまでご飯も含めて4時間!
距離にして9㎞でした。(iPhoneヘルスケア調べ)

 

 

 

 ちなみに、

歩くのが不安でも代替案があります!!

 

それは『バス』に乗ること!

 

15番のバス がおすすめです!

 

15番のバスは トラファルガー広場~ロンドン塔までをカバーしていて、

車窓から、王立裁判所、セントポール大聖堂等を見ることができるんです!

 

Google Mapを起動して、地図を見ながら周りを見る

初めてでも見逃さないかと思います。

 

 

以上、私が2年弱様々な人を案内してみて

ロンドン観光決定版だ!と思った

 

『歩いて巡る ザ・ロンドン ~4時間コース~』でした。

 

 

 

自分の時間、体調と相談しながら楽しんでくださいね!