何事も経験!in ロンドン

イギリス生活3年目!失敗しながらもたくましく生きる日々。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスのスーパーで買えるおすすめ紅茶類!~定番からハーブティー、作り置きまで~

こんにちは。ちっぷすです! みなさんが健康でありますように。 家にいる時間が長くなり、 紅茶を今まで以上に飲む日々です。 やはりイギリス=紅茶の国というイメージ通り スーパーにも様々な種類のお茶があり、 いろいろと試してきました。 今回は今まで飲…

手抜きでごめん!ご飯作りに疲れた時のお助けアイテム!~スーパーでの購入品~

こんにちは。ちっぷすです! みなさんが健康でありますように。 ロックダウン後から夫の在宅勤務が開始、 それに伴い始まったのが私の昼ごはん作り。 まだ当分続きそうな予感です。 食べたいものがある日はいいのですが、 思いつかない日が続くとだんだんと……

しっとり系化粧水、イギリスで発見!~硬水・乾燥と戦おう~

こんにちは。ちっぷすです! みなさんが健康でありますように。 今回は、硬水・乾燥との戦い~スキンケア【続編】~です。 イギリスしているスキンケアについてはこちらから! crispchips.hatenablog.com 新しい化粧水を試してみた! 新しい化粧水を試してみ…

壊れた!?ロンドンで経験した家電の故障や対処法!~数々の失敗を笑ってください~

こんにちは。ちっぷすです! みなさんが健康でありますように。 今回は割と不注意な私が、 今までのイギリス生活の中で経験した 家電の故障や失敗を綴ろうと思います。 呆れ笑いしてもらえれば幸いです。笑 家電の故障・家電にまつわる失敗 家電の故障・家電…