何事も経験!in ロンドン

イギリス生活3年目!失敗しながらもたくましく生きる日々。

イギリスのスーパーで買えるおすすめ紅茶類!~定番からハーブティー、作り置きまで~

こんにちは。ちっぷすです!

みなさんが健康でありますように。

 

家にいる時間が長くなり、

紅茶を今まで以上に飲む日々です。

 

 

やはりイギリス=紅茶の国というイメージ通り

スーパーにも様々な種類のお茶があり、

いろいろと試してきました。

 

 

今回は今まで飲んだお茶類のなかで、

おすすめ我が家の作り置きのお茶になったものについてです!

 

スーパーで買えるおすすめ紅茶類

 

定番!Yorkshire Tea

www.yorkshiretea.co.uk

 

以前、おすすめのお土産でも紹介したヨークシャーティー。

 

crispchips.hatenablog.com

 

 

我が家に必ずある定番です。

 

イギリスで一番おいしい紅茶!

とイギリスの人から聞いて飲み始めました。

 

イギリスの紅茶!!という感じの深くて濃い目の味で、

ストレートで飲んでも、イギリスらしくミルクを入れて飲んでも

しっかり紅茶の味がして美味しいです。

 

 

おすすめは、簡単ロイヤルミルクティー。

カップの半分より少なく熱湯を入れ、

残りは牛乳を注いで、電子レンジでチン!

 

牛乳の甘味と紅茶の香りがたまりません!

 

 

ハーブティー Pukka

 

www.pukkaherbs.com

 

 

バスや地下鉄で酔うことが多かった時期に、

回復にはミントティーがよいらしい!と聞いて

試したのがPukkaです!

 

もともとハーブティーが好きではなかったので、

5種類が少しずつ試せる『Pukka herbal collection』を購入。

 

そしておいしさに驚き!

今まで知っているハーブティーとは全然違いました!

 

こんなにちゃんとお茶なんだ!と!笑

 

 

他の種類も買ってみましたが、特に気に入ったのが、

『elderberry &echinacea』

www.pukkaherbs.com

 

ほんのり甘くておいしいです。

濃い目に出すのがお気に入り。

 

風邪などにもいいそうです!

 

 

我が家の作り置きのお茶!ルイボスティー

 

TICK TOCK Original Rooibos Tea

ticktocktea.com

 

もともとホットで飲む予定で購入。

 

そういえば、

日本の一風堂ではルイボスティーが出てきていた!

と思い出して、

作り置きのお茶として作ってみたら美味しくて採用

 

 

2Lの熱湯を注ぐだけで完成です!

 

ティーバッグ1個でも十分出ますが、

気分で2個にする日もあります。

 

麦茶よりコスパがいいし、

大体どこのスーパーでも売っているので助かります!

 

 

面倒な時は、

ミネラルウォーターのペットボトルに

ティーバッグ2つを直接入れて完成!

 

 

夏におすすめ! TWININGS Cold Infuse

www.twinings.co.uk

 

水出し紅茶です!

最近暑くて、手軽にアイスティーを飲みたい!

と思って買ってみました。

 

500mlの水を入れて5分待ち、

振るだけで出来上がり!

 

パッションフルーツ、マンゴー&ブラッドオレンジを購入。

すごくフルーティで美味しかったです!

 

シュガーフリーですが、果物のおかげなのか

ほんのり甘さもありました。

 

この夏の間に、他の味も買ってみようと思います。

 

 

 

せっかくのおうち時間が長く、

ハイペースでお茶も消費できる時期なので

今まで飲んだことがないお茶も試してみたいです!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村