何事も経験!in ロンドン

イギリス生活3年目!失敗しながらもたくましく生きる日々。

手抜きでごめん!ご飯作りに疲れた時のお助けアイテム!~スーパーでの購入品~

 

こんにちは。ちっぷすです!

みなさんが健康でありますように。

 

 

ロックダウン後から夫の在宅勤務が開始、

それに伴い始まったのが私の昼ごはん作り。

 

まだ当分続きそうな予感です。

 

食べたいものがある日はいいのですが、

思いつかない日が続くとだんだんと…。

 

 

そこで今回はイギリスのスーパーで購入できる

ご飯作りに疲れた時のお助けアイテムについてです!

 

 

お互いにストレスフリーを目指す在宅勤務についてはこちらから!

crispchips.hatenablog.com

 

 

簡単ごはん!イギリスのスーパーでの購入品

 

MACKEREL in teriyaki sauce

 

有名なサバ缶照り焼き味

 

TESCOやSainsbury’sで購入できます。

Sainsbury’sでは sweet teriyaki dressing という名前)

https://www.sainsburys.co.uk/gol-ui/product/flavoured-fish-44/sainsburys-mackerel-fillets-in-sweets-teriyaki-dressing-125g

 

 

これと玉ねぎ、ご飯があれば、

水を足したり煮詰めたりするだけで立派なサバ丼!

 

さらに卵があれば最高のサバの照り焼き丼です!

 

大体どこでも£1ほど

実は近くに売っていなくて最近は買えてません。

 

 

Sardines in sunflower oil

www.john-west.co.uk

 

またまた缶詰です。今度はイワシ。

 

これはサバ缶照り焼き味より、手に入りやすいと思います!

そして安い!

 

私は特にメーカーのこだわりもなく、

プライベートブランドのものを買うので50Pほど!

 

もともとこのパスタを作ろうとして、家にあったのがサーディン。

代用として使ったらとてもおいしくて、またサーディンを買いました。

 

cookpad.com

 

にんにくを炒めて(面倒な時はペーストで!)

好きな野菜とサーディンとトマト缶を混ぜるだけ!

 

 

簡単美味しいパスタです。

パスタだけでなくパンにもご飯にも合います!

 

ちなみに、もともとトマトソースに入っている缶詰もあるので、

次回はそれを使って挑戦してみようと思っています!

 

 

究極のアイテム…!

 

ピザ!

冷凍、チルドピザには本当に有難い存在!

 

ロックダウン前からお世話になっていましたが、

今まで以上にお世話になっています!

 

何もしたくない時も、誰かがオーブンに入れて

いい色になるのを待てばできあがり!

 

本当に面倒な時は、

オーブンの予熱もそこそこに入れてしまいます。笑 

 

ここ最近で一番美味しかったのが、

M&S Woodfired Mozzarella & Santarella Tomato and Salami & Spicy Roquito Pepper Pizza

です!

 

www.marksandspencer.com

 

このSpicy Roquito Pepperというのが

トマトの先が細くなったような形の唐辛子で、

甘酸っぱいのに辛くて最高でした!

 

あと変わり種だな、と思ったのが

 

Chicago Town Tomato stuffed crust Takeaway

www.chicagotown.com

 

日本の宅配ピザの耳までチーズ、ならぬ

『耳までトマトソース』でした。

 

生地は外はザクッとしているのに、

中はもちっとしていて食べ応えのあるピザでした!

 

 

最早週末の昼はピザが定番で、

冷凍庫には常にピザのストックがあります!笑

 

 

こんな感じで手を抜けるところはしっかり手を抜いて

楽しい日々を送れるようにしています!

 

 

手抜きでも美味しければそれでOK!!笑

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村