何事も経験!in ロンドン

イギリス生活3年目!失敗しながらもたくましく生きる日々。

おすすめ!コスパ重視!イギリス・ロンドンお土産~食品編~

こんにちは。ちっぷすです。

 

クリスマスも近づき、一時帰国する方や

イギリス、ロンドンに旅行で来る方も多いのでは?と思います。

 

そこで今回はイギリス・ロンドンのお土産についてです。

 

 

イギリス・ロンドンのおすすめお土産~食品編~

 

特にコスパがいいもの・日本未発売!?のものを紹介します!

(特記してない場合は大体どこのスーパーでも売っています

 

 

 

 

 

 

お菓子編

1.ウエイトローズ(Waitrose)のショートブレッド

 

お菓子を大量買いするときに行くのがウエイトローズ。

ウエイトローズのプライベートブランド。おすすめです。

 

デザインもすっきりしていてかわいいし、味も外れなし。

 

特に Waitrose DUCHY のシリーズは、

チャールズ皇太子が立ち上げたブランドでオーガニックということもあり

話のネタになりますよ!

 

£2前後です!

 

www.waitrose.com

 

2.キャドバリー(Cadbury)のチョコレート

 

あるテレビ番組によると、ここのデイリーミルクが

イギリス人が一番好きなチョコレートだそうです。

 

私のおすすめ、1つ目は Whole Nuts

ナッツがたっぷり入っていておいしいです。

板チョコを買ってそのまま渡すことが多いです。

価格は£1~2程度

 

 

2つ目は Roses です。

 

www.cadbury.co.uk

 

箱に個包装のチョコレートがたくさん入っています。


日本の一口チョコレートの感覚に近いと思います。

様々な味が入っていて、イギリスらしい味も。

多めに入っているので、コスパはかなりいいです!

 

価格は£2程度です。

 

 

 

3.M&S(マークス&スペンサー)のお菓子

 

こちらもプライベートブランドです。

おすすめはクッキー。

 

www.amazon.co.uk

 

このシリーズのクッキーはどれもザクッとした食感でおいしいです。

 

難点は、袋入りなので若干壊れやすいところ、

ずっしり重いところですが…

 

おいしいし喜ばれるので買って帰ります。

 

価格は2つで£3だったような…

うろ覚えですみません。

 

 

 

4.Tea Cakes

これはおそらく日本にない味だと思います。

 

やわらかめのビスケットの上に、マシュマロ(クリーム)、

そしてチョコレートでコーティングされているお菓子です。

 

www.ocado.com

 

箱に入って£1。

安くてパッキングしやすい形はかなり魅力です。

 

 

ちなみにM&Sのプライベートブランドにもあり、

味はM&Sのほうが好みです。

でも袋包装なので…(笑)

 

 

5.Green&Black’s チョコレート

 

最近の一押しです。

 

 

www.greenandblacks.co.uk

 

高級感のあるパッケージで個包装から板チョコまで。
コスパよし。

 

大きい箱から小さい箱まであるので、

荷物や人数と相談しながら購入しています。

 

置いていないスーパーもあって…

ウエイトローズでは見ることが多いです。

 

 

紅茶編

イギリスといえば紅茶!

意外と重いことは難点ですが、定番で喜んでもらえます!

 

 

1.ヨークシャーティー

イギリス人が一番飲んでいる?一番好き?

と言われている紅茶です。

 

いろいろなブレンドがありますが…

私はどこにでもある、赤のものがかわいくて好きです。

ビスケットフレーバーも好評でした!

 

www.yorkshiretea.co.uk

 

個包装無し、ひもなしのイギリスらしい紅茶です。

80袋入のもので約£3です。

 

 

2.Partridges

www.partridges.co.uk

 

王室御用達スーパーのプライベートブランドの紅茶。

 

なんと!

個包装、ひもあり!デザイン◎!

という至れり尽くせりな紅茶です。

 

価格は25個入りで£3前後(種類によって違います)

 

買えるところが少ないのが残念ですが、

 

自然史博物館・V&Aミュージアムから一駅!

ちょっと足を延ばしてみるのもいいかもしれません。

 

エコバックも有名ですよ!

 

 

3.TICK TOCK ルイボスティー

 

ticktocktea.com

 

信頼の Great Tasteマークついています!

 

これ、本当においしくて、

日本から遊びに来てくれた人にお土産として渡したら、

一時帰国の際にリクエストされたほどです!

 

 

実はこれ日本にも売っているのを発見してしまいました…

が、驚くべきはその価格!

 

日本では、40袋で1000円

イギリスでは、£2ほど!

 

こちらは個包装無し、ひもなしタイプです。

特に女性の方に喜んでもらえることが多いです。

 

 

 

今回は、

コスパ重視!イギリス・ロンドンのお土産~食品編~

をまとめてみました。

 

 日本にはないものを買いたい!

一時帰国される方は特に、

日本に売っていないもの!美味しいもの!

ワンパターンにならないように!などなどいろいろ考えて、

お土産選びも大変だと思います。

 

私自身もそうで、いろいろ気にして買ったのに、


知らない間に日本でも売っていた!とかカルディにあった!

ショック!なんてこともありました(笑)

 

でも友達や家族に

『確かに日本で買えるものもあるし、

日本のほうがおいしいものもある。

でもイギリスから買ってきてくれたことが嬉しいし、

同じもので安定の味を感じれるのもまたいい。

 

と言ってもらってから、

あまり深く考えずお土産選びができるようになりました!

 

 

観光の方も、一時帰国の方も、

お土産選び、楽しんでくださいね!