何事も経験!in ロンドン

イギリス生活3年目!失敗しながらもたくましく生きる日々。

よく当たる!?イギリスの天気予報アプリ!

こんにちは。ちっぷすです。

 

今日は

イギリスの天気予報アプリについて

です。

 

 

 

 

冬時間も始まって…

季節も冬へと。寒くなり、雨が多くなり…

天気予報の晴れマークを

心待ちにしている方も多いのではないでしょうか?

 

 

雨の少ない県で育った私もその一人。

雨の降る日はできるだけ外に出たくないし、

出るとしたら雨用の格好で行きたい!と思っています。

 

しかし、

iPhoneの天気アプリが当たらない!

(笑)

 

雨になってるから今日は家にこもろう!

と思っていたら晴れたり、その逆も…

どうやらiPhoneの天気アプリは一日の中で

頻繁に変わっているみたいです(おそらく。笑)

 

 

日本ではウェザーニュース信者だった私。

イギリスでも何か当たるサイトはないのか…と

探し始めました。

 

そこで見つけたアプリ!

Met Office!

 

www.metoffice.gov.uk

www.metoffice.gov.uk

 

 

Met Officeは、日本でいうところの気象庁。

iTVの天気予報とも提携しています。

 

とにかく詳しいデータをいろいろ提供してくれています。

特に、自分の住んでいる地域を細かく設定できたり、

雨雲レーダーも確認することができたりするのは嬉しいです。

 

アプリがあり、使いやすいこともポイントです。

 

私はいまだに日本のApp Storeを使っていますが、
これはダウンロードすることができました

 

個人的にはBBCの天気予報も当たる!と思うのですが

アプリがないのが残念。

 

ちなみに、週間予報を温度と一緒に確認できるところは

iPhoneのほうが見やすくていいな、

と思っています。

 

 

いろいろなアプリを使いこなして

冬の天気も楽しみましょうね!