何事も経験!in ロンドン

イギリス生活3年目!失敗しながらもたくましく生きる日々。

おすすめ!イギリス ・ロンドンのお土産〜その他編〜

こんにちは。ちっぷすです!

 

 

今回もおすすめのお土産についてです。

前回の食べ物編はこちら。

 

crispchips.hatenablog.com

 

 

 

今回はその他編です!

 

 

 

イギリス ・ロンドンのお土産〜その他編〜

 

 

 

1.Waitrose(ウエイトローズ)のペーパーナプキン

 

またウエイトローズ!?って感じなんですけど(笑)

安くてかわいいのです!

 

 

www.waitrose.com

 

 

買い物ついでにちょこちょこ見ておいて

3for2の時に買うのがおすすめです!

 

 

エマブリッジウォーターのナプキンもあって、

これがさらにかわいいです!

他のと比べるとお高いんですけどね。

 

 

ペーパーナプキンはあっても困らないし、腐らないし(笑)

 

軽いし、クッション代わりにもなるので

買っておいて損はないと思います!

 

 

2.Foylesのしおり

 

意外といつも困るのが男性への食べ物以外のお土産…

困ったときに本屋さんに行ってみたら見つけました!

 

Underground の路線図デザインのしおり!

 

薄いし、かさばらないし、ロンドンらしいし

いい感じです!

 

 

3.キリンのソフィーの絵本

 

私の友達には子どもがいる子も多く、

せっかくだから何かプレゼントしたいのですが、

なかなか選ぶのが難しい!!

 

 

パディントンやピーターラビットなど、

イギリスらしいものも見てみたのですが…

 

 

見やすい字体子どもが読みたくなるしかけもあり、

価格も含めこれが一番いいな!と思いました!

 

Baby Sophie la girafe: First Words

Baby Sophie la girafe: First Words

  • 作者:DK
  • 出版社/メーカー: DK Children
  • 発売日: 2014/01/06
  • メディア: ボードブック
 

 

 

 

ソフィーはフランス出身なんですけどね…笑

 £4.99です。

 

 

私はFoylesで購入しましたが、

Waterstones にもありました!

 

2~3歳の子にプレゼントすると、とても喜んでくれました!

 

 

4.KIKOの化粧品

 

KIKOはイタリアですが…安くてかわいい!

 

www.kikocosmetics.com

 

 

セールの時に買ったパレットは£10以下!

アイシャドウも約£4〜買えます。

 

お化粧が好きな子に渡すと

必ず喜んでもらえます!

 

 

5.エコバッグ

 

お土産の定番!エコバッグ!

フォートナム&メイソン、ハフキンスも鉄板でかわいいですが…

 

 

Waitroseもいろいろなデザインがありおすすめです!

以前エマブリッジウォーターとのコラボエコバッグがあって

すごくかわいかったです!

 

 

Partridgesは様々な形のバックがあって

用途に合わせて選べると思います!

 

 

6.マーケット

マーケットで探すのもおすすめです!

 

 

買いやすいものから、ちょっと特別なものまで、いろいろありますよ!

 

ロンドン中心部だとコベントガーデン付近のジュビリーマーケット

たくさんのものに出会えるチャンスがあると思います。

 

 

 

前回、今回はイギリス・ロンドンのおすすめのお土産についてでした。

またいいものを見つけてアップデートしていきたいと思います!

 

crispchips.hatenablog.com