何事も経験!in ロンドン

イギリス生活3年目!失敗しながらもたくましく生きる日々。

【続編】硬水との戦い!イギリスのシャンプー・コンディショナー使ってみた!~おすすめ更新~

こんにちは。ちっぷすです!

みなさんが変わらず健康でありますように。

 

 

さて今回はイギリスのシャンプー・コンディショナーについて【続編】です!

ロンドンの超硬水と戦えるシャンプー・コンディショナーを

また試してみました!

 

前回の戦いはこちらから!

 

crispchips.hatenablog.com

 

 

最近試したシャンプー・コンディショナー

 

 

L'oreal Elvive dream lengths 

www.amazon.co.uk

 

日本でも人気のロレアルのシャンプー。

 

以前ヘアクリームを使ってみて香りがよかったので、

試してみました!

 

シャンプー・コンディショナーともに香りはばっちりです。

 

シャンプーを出してみると、びっくりするくらいラメラメ

髪がキラキラしてしまうのでは!?と心配しましたが、

泡立ちのよい普通のシャンプーでした。

 

ほかのシャンプーのよくあるパール感がラメだっただけみたいです。

 

コンディショナーは固めのテクスチャー。

 

悪いところはありませんが、

特にいい!と思うところもなく、普通でした。

 

 

コンディショナーの出口を下にして置けるようになっていて、

これは賢い!ほかの会社も導入してほしい!と思いました。

 

 

John Frieda(ジョンフリーダ)Hydrate & Recharge

 

www.johnfrieda.com

 

大好きジョンフリーダ。新作が出ていました。

 

『For dry, lifeless Hair』ということで、

私のことだー!と思って購入。

 

これも今まで使ってみた他のシリーズのように、

シャンプーの泡立ちがよく

コンディショナーは固めのテクスチャー

日本のものを使っている感覚です。

 

そして前は匂いが気になっていた、ジョンフリーダでしたが…

 

なんとこちらのシリーズは、

きつくもなく、爽やかさも感じるとてもいい香りでした!

 

乾かした後も、毎日するっと、さらっとしています。

 

値段は2つで£9。(Superdrug)

 

ボトルはチープ感が少し漂っていますが、

シンプルで使いやすいです。

 

久々のリピート買い!

 

というわけで、

今のおすすめは!

 

圧倒的、

John Frieda(ジョンフリーダ)Hydrate & Recharge です!

 

 

飽きるまでしばらく使っていこうと思います!

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村