何事も経験!in ロンドン

イギリス生活3年目!失敗しながらもたくましく生きる日々。

イギリスで購入!ロンドンで実際に使っている掃除用洗剤&グッズ!~番外編~

こんにちは。ちっぷすです!

 

コロナウイルスのニュースを確認しているなかで、

以前おすすめしたイブプロフェンに関わる情報を見つけました。

 

それをうけて一部追記いたしましたので、ご確認ください。

 

crispchips.hatenablog.com

 

さて、今回は

イギリスで使っている掃除用洗剤&グッズ~番外編~です!

 

硬水と戦う編はこちらから!

crispchips.hatenablog.com

 

 

実際に使っている掃除用洗剤&掃除グッズ

 

 

トイレ

 

Duck Fresh Discs

www.duck.co.uk

 

いわゆるトイレスタンプです。

 

匂いが強めで慣れるまでは苦手でした。

 

なぜか我が家の中ではバスルームが一番暖かく、

夏になると溶けていることも

 

でも毎日掃除をしなきゃ!

という気持ちからは解放されるので使っています!笑

 

 

Duck Fresh Brush 

www.amazon.co.uk

 

流せるトイレブラシです!

なんとこれもイギリスにあるとは!

 

少し溶けやすいのがたまに傷ですが、

手軽に掃除できるのは何物にも代えがたいです。 

 

大体の汚れは落ちますが、

頑固な汚れをゴシゴシこすりたいときには、

別のブラシを使うことをおすすめします!

 

 

カビ対策・漂白剤

 

Dettol Mould and Mildew Remover

www.dettol.co.uk

 

気になるところにシュッとして、しばらく置き、

こすって流すだけ!

 

大体のカビは除去できます!

ただ頑固なカビにはなかなか厳しく…

日々奮闘中です。

 

 

Milton Sterlilsing Fluid

www.amazon.co.uk

 

キッチンハイターの代用として使っています!

 

もともとは哺乳瓶用の消毒液です。

 

まな板やキッチン回りのグッズ、きちんと白くなります

ふきんの消毒に使うことも!

 

ただ液だれしやすいので気をつけてください

私は何度も自分の服を漂白しています(笑)

 

 

カーペット

 

Vanish Gold Carpet care powder

www.vanish.co.uk

 

日本の家では考えられなかったカーペット敷き。

一応普段は掃除機をかけているものの、

たまにはきちんと掃除しなきゃ…と思う時があります。

 

しかしカーペットを濡らすのも、クリーナーを買うのも嫌だなあ

と思って見つけたのがこれ。

 

白い粉を振りまき、ほうきでなじませて、

掃除機で吸い取るだけで掃除完了!

 

 

正直きれいになったのか、はたまた白い粉効果で白く見えるのか…

はっきりとは言えません。

でもやったという事実が大事だと思っています!笑 

 

同じようなものでダイソンが出しているものもあるそうで

次はそちらを試してみたいと思います!

 

正直硬水対策グッズに比べると、

まだ『これだー!!』というものに出会えていない

掃除用洗剤&グッズ。

 

 

もう少し掃除を頑張るなかで、

見つけていきたいです!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

にほんブログ村