何事も経験!in ロンドン

イギリス生活3年目!失敗しながらもたくましく生きる日々。

硬水・乾燥と戦おう!イギリスでのスキンケア!~番外編~

こんにちは。ちっぷすです!

 

前回はイギリスでしている基本のスキンケアについてでした。

crispchips.hatenablog.com

 

今回は番外編として前回書ききれなかった、

おすすめのコットンや最近使ってよかったものについてです。

 

イギリスでのスキンケア~番外編~

 

 

コットン

Sainsbury’s Fairtrade Cotton Wool double faced pads

https://www.sainsburys.co.uk/shop/gb/groceries/cotton-wool-wipes/sainsburys-fairtrade-oval-cotton-pads-x50

 

 

クレンジング、ふき取りに使っているコットンです。

 

今までBoots、Superdrugなどいろいろなところのコットンを使ってみましたが、

ちくちく感、ごわごわ感が気になっていました。

 

このSainsbury’sのコットンは、薄いのに丈夫で、

適度な柔らかさもあり、メイクも落としやすいです。

 

最近無印のコットンも使ってみました!

柔らかさとコスパの面では勝っているのですが、

この大きさと丈夫さが好きなのでまたこれに戻す予定です。

 

小さいSainsbury’sにはないこともあるので、

見つけた時にはまとめて買いをしています!

 

 

パック

Simple urtra calming sheets mask with hemp seed oil

 

www.boots.com

 

最近ヘンプシードオイルが入ったスキンケア用品がいろいろ出ていて、

大麻のスキンケア?と気になっていたところ、

Bootsで半額になっていたので買ってみました!

 

べたべたしすぎず、適度にとろみのある液でよかったです!

マスクのフィット感も抜群!

 

Simpleシリーズのパックは他にも使ったことがありますが、

今はこれが一番好きです。

 

日本ほどお手頃で手にはいるパックはなかなかありませんが、

Simpleのものは半額になることも多いので、

気に入ったものがあればまとめて買うことも多いです!

 

 

モイスチャライザー

Simple calming moisturiser with hemp seed oil

 

www.boots.com

 

パックがよかったので同じシリーズのものを買ってみました。

乳液より軽い使い心地です。

 

これは効果あり!

定期的に同じ場所に現れる吹き出物があるのですが、

それが今までにない速さでいなくなりました!

 

最近気になっていた、

フェイスラインのざらつきも少しずつよくなってきている気がします。

 

ただ、パックでは気にならなかったにおいが少し気になります…

無香料なのでオイルのにおいかなと思うのですが、

結構独特のにおいです。

 

においは持続しないので、塗るときだけ我慢しています。笑

 

 

以上、イギリスでのスキンケア~番外編~でした!

 

スキンケアは新しいものがどんどん出てくるので、

悩みや季節に合ったものを探して、

試していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村