何事も経験!in ロンドン

イギリス生活3年目!失敗しながらもたくましく生きる日々。

気分転換!イギリス的クックドゥ?~異国の料理を簡単美味しく!~

こんにちは。ちっぷすです!

みなさんが健康でありますように。

 


今回は、

最近のおうちご飯の気分転換でお世話になっている

イギリス的クックドゥ?についてです。

 

 

 ご飯作るのは疲れた!という方はこちら!

crispchips.hatenablog.com

 

 

イギリス的クックドゥ?

 

Simply cook

www.simplycook.com

 

 

 

家でご飯を作っているとだんだんとワンパターンになり、

たまにはスパイシーなものとか多国籍料理とか

自分のレシピにないものが食べたくなってきました。

 


でもUberで当たりを探すのも面倒だし…

 

そんな時に簡単に作れそうなキットをスーパーで見つけて

一か八か買ってみました!

 

 

試してみた結果

 

 

私がはじめに試したのはナシゴレン!

その後ジャンバラヤを買い足しました。

 

どちらも美味しかったですが、

特に印象に残ったのがジャンバラヤです。

 

f:id:crispchips:20200601204510j:image

 

箱を開くと、

3つの調味料が入っていて、作り方が書いてあります


f:id:crispchips:20200601204506j:image

 

 

ナシゴレンはご飯を別に炊き使いましたが、

ジャンバラヤは生米から…ということで失敗の予感。

 

 

しかも書いてある作り方では

生米にお湯を注いで炊くことになっていて、

 

『嘘でしょ…』

と思いながら仕方なく書いてある通り作りました。

 

 

最終工程を終えてふたを開けると、

きちんと見本通りのでき上がり!

 

心配していたお米も程よい硬さでした。

 

もちろん、味もおいしいくて

私にもこんな料理が作れるんだ!

と気分が上がりました!笑

 

 

よいところ

 

簡単で、美味しい!


これにつきます!

 

パッケージの『Ready in 20 MINUTES』

信じていいです。笑

 

 

箱の外にはSHOPPING LISTもありますが、

この時は家にあるもので作りました。

 

ご飯の量も多くしたし、

それに伴い水の量も増やしました。

 

でもちゃんとできあがりました!

 

きっちり材料をそろえなくても、

大丈夫だと思います!

 

ちなみにお米はこちらを使いました。

www.tilda.com

 

(リストに載っていたのはバスマティライスでしたが、

見当たらなかったので…。)

 

 

手間いらずで楽しみながら作れる

そしてかさばらない、重くないので保存にも便利

 

 

他の種類も見つけたら試してみたいです!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村