何事も経験!in ロンドン

イギリス生活3年目!失敗しながらもたくましく生きる日々。

コスパよし!ロンドンで気軽にランチ&ごはん!~おひとりさまにもおすすめ~

こんにちは。ちっぷすです!

 

『イギリス?ご飯おいしくないって聞くけど…』

何人にも言われました。笑

 

住んで2年目の私は、

お店を選べば美味しいよ!と答えています。

 

しかしロンドンの外食は高く、日本みたいに安くておいしい!

という店を見つけるのが難しいのは事実です。

 

 

そこで今回はおいしいご飯はもちろん、

コスパや早さを求める方、おひとりさまにおすすめの

セルフサービス方式のごはんスポットについてです!

 

安い!早い!落ち着く!おすすめごはん~in ロンドン~

 

 

フードコート

 

最近増えてきた室内のおしゃれフードコート。

おなじみフィッシュアンドチップス他国籍料理を楽しむことができます。

 

日本のフードコートと同じ仕組みで、呼び出しベルを渡されます。

あとは待つだけ。

 

そしてイギリスでは片づける必要がないんです!

これは意外と快適ですよ~!

 

 

 Market Hall West End

goo.gl

 

 

 

Seven Dials Market

g.page

 

 

外のマーケットよりは高めだと思いますが、

中心部にあるレストランに入るより断然安くて早い!

 

街にありながらも席数が多く座る場所にも困りませんでした。

(特にMarket Hall West End)

 

 

 

パイショップ

 

イギリス伝統料理を楽しみたいなら、

パイショップでパイ&マッシュ!

 

 

 

Goddards at Greenwich

 

goo.gl

 

さくさく熱々パイとマッシュポテトがドーン!です。
とても1食分とは思えないほど!

 

ロンドン郊外なのもあってか、驚きの£4.40から!

 

繁盛店なので、混みあっていることも多いですが、

店内は意外と広いのと観光客も多いのですぐ座れました!

 

デパートのカフェ・レストラン

John Lewis The Place to Eat

 

意外と穴場?と思っているところがジョンルイスのカフェ・レストラン。

 

私がよく頼むのは『Soup of the day』です。

たっぷりのスープとパン一切れ。

 

はじめはこれで足りるかな?と思っていたけど

ランチには十分!しかも安くて早い!

 

ガッツリご飯やサンドイッチ、デザートまで、

なんでもそろっているので、

長めに時間をつぶしたい時の利用もおすすめです。

 

 

 

というわけで今回は、

さくっとごはん・ランチにおすすめのお店についてでした。

 

 

これからもくつろげてコスパもいい、

ホッとスポットを探していきたいです!

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村