何事も経験!in ロンドン

イギリス生活3年目!失敗しながらもたくましく生きる日々。

おすすめ発見!硬水との戦い!イギリスの洗い流さないトリートメントいろいろ使ってみた。

あけましておめでとうございます。

ちっぷすです!

 

クリスマス休暇、のびのび過ごしていました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

今回は【使ってみた!】

イギリスの洗い流さないトリートメント編です。

 

シャンプー・コンディショナー編はこちらから!

crispchips.hatenablog.com

 

 

硬水と戦うにはシャンプー・コンディショナーだけではなく、

洗い流さないトリートメントも必須!

 

私は髪のコンディション的に、美容師さんからは

ヘアクリームタイプをおすすめされています。

 

日本でもオイルは多いもののクリームタイプはあまり選択肢がなく

美容院で購入していました。

 

が、それも底をつきイギリスで探すことにしました!

 

しっとり、しかし、べたつかないものを見つけるべく!

 

 

今まで使った洗い流さないトリートメント


洗い流さないトリートメントは英語で、
『leave-in conditioner』です。

そこを調べることから始まりました。

 

 

 

 

ロレアルパリ Extraordinary Oil Oil-in-cream

www.loreal-paris.co.uk

 

まず試したものです!

日本でも馴染みのあるロレアルパリだし、

Bootsで安かったので買ってみました。

 

使用感としてはあっさり

もう少し濃厚なものが好きだな、と思いました。

 

香りは少し強めですがいい香りです。

 

 

OGX Argan Oil of Morocco

www.amazon.co.uk

 

あまりに髪のパサパサが気になって、

おすすめされている方が多いので買いました。

 

やはり私の髪がオイルとは相性がよくないようで…

きっとオイルが合う方はいいのだろうなと思います。

 

個人的には口がきちんと閉まらず、

容器がべたべたしてきてしまったのがマイナスポイントでした。

 

はじめにロレアルのオイルインクリームを使ってから、

このオイルを塗って使い切りました。

 

 

John frieda Extra Strength Serum

 

www.johnfrieda.com



シャンプーと合わせたものにしようと思って買ってみました。

どちらかというとオイル系かな?と思います。
間違えました。笑

 

 

 

ロレアル パリ No Haircut Cream

www.loreal-paris.co.uk

 

CMで『No Haircut』という言葉にひかれて

購入しました。

 

使用感ははじめに使ったロレアルパリもしっとりめで、

香りも好きです。

ただ欲を言えばもう少し濃厚なものがほしい!

 

というわけでまた探すことにしました。

 

 

Dr.BRONNER’S Organic Hair Crème

 

shop.drbronner.co.uk

 

美容師さんにオーガニック製品のメリットを聞き、

使ってみたい!と思ってオーガニックのヘアクリームを探しまくり

見つけたのがこれです。

 

Whole Foods Marketにて購入しました。

 

ほのかな香り、しっとり感浸透している感。

大好きになりました。

 

正直もう少ししっとりさがほしいなと思うのですが、

切れ毛パサッと感 が少なくなってきたと思います。

 

ヘアトリートメントによっては使った後、

手にトリートメントが洗い残り、それが顔についてしまって、

荒れることがあるのですが…

これはそれもなくてすごく気に入っています!

 

 

もちろんおすすめは…

Dr.BRONNER’S Organic Hair Crème!!!

 

 

 

ペパーミントの香りもあるので、

そちらも試してみたいと思っています。

 

 

硬水との戦い!洗い流さないトリートメント編は、

とりあえず無事終戦ということになります!

 

また気になるものがあれば使ってみようと思います。