何事も経験!in ロンドン

イギリス生活3年目!失敗しながらもたくましく生きる日々。

おすすめ!イギリスのボディーソープ2選!

こんにちは。ちっぷすです!

 

前回、前々回ともにお風呂シリーズが続いています。

今回はイギリスのおすすめボディーソープについてです。

 

ボディーソープには特にこだわりがなく、

いろいろ試してはいないのですが、

今まで使ったなかでのお気に入りを紹介しようと思います。

 

私の好きな使用感は、

泡が立つすっきり洗える、でも乾燥しすぎないです。

 

 

おすすめボディーソープ2選!

 

 

Dove

www.dove.com

 特にこれがふんわりとした香りで好きでした。

 

どこでも買えて安い!のが何といってもいいところ。
スーパーにも、ドラッグストアにも売っています。

 

1/4 moisturising cream と書いてあるものは

どれも好きな使用感でした。

 

それ以上クリームが入っているものは

少しべたついて、洗い流した感がなく苦手でした。

 

サイズも大小あります。

 

Aveeno

 

www.amazon.co.uk

 

 

ボディークリームでよく聞くAveeno の Body washです。

 

Soap-freeという言葉があり、泡立ちが気になりましたが…

ちゃんと泡立ちました!

ゆるめのシャンプーのような固さの液体です。

 

完璧にしっとりというわけではありませんが、

すぐにボディークリームを塗らなきゃ!と焦るほどでもなく

ボディークリームを塗り忘れたからといって、

カサカサ、かゆくて大変!ということもありませんでした。

 

かなり優秀なボディーソープだと思います!

 

ただお値段もお高めで、強気の£9以上…

 

というわけで、Bootsにちょくちょく偵察に行き、

安くなっているときに購入しました!

£6ほどでした!

 

それでも他と比べると高いですが、

今回の冬はこれとともに越そうと思っています。

 

一番肌がかゆくなりやすい、季節の変わり目には

まだ使用したことがないので、試すのが楽しみです!

 

 またよいものをみつけたら試してみようと思います!