何事も経験!in ロンドン

イギリス生活3年目!失敗しながらもたくましく生きる日々。

【使ってみた】イギリスのうがい薬!

こんにちは。ちっぷすです!

皆さんが健康でありますように。

 

今回はイギリスのうがい薬についてです!

 

常備薬についてはこちらから! 

crispchips.hatenablog.com

 

イギリスのうがい薬を使ってみた!

 

 

日本での愛用品

 

コルゲン うがい薬ワンプッシュ

新コルゲンコーワ うがい薬ワンプッシュ 200ml [指定医薬部外品]

新コルゲンコーワ うがい薬ワンプッシュ 200ml [指定医薬部外品]

  • 発売日: 2007/01/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

無色なところと、味がすっきりしているところが好きで

愛用していました!

 

(イソジンは不注意で何度も汚した経験あり。笑)

 

 

今でも一時帰国の際に何本か購入しますが、

やっぱりなくなってしまうので

イギリスでもうがい薬を探してみることにしました!

 

 

イギリスで購入したうがい薬

 

TCP Antiseptic LIQUID

www.boots.com

 

いろいろ調べてみましたが、うがいの習慣はあまりないのか

これ以外のうがい薬はなかなか見つかりませんでした。

 

Bootsで£4です。

Superdrugやスーパーでも売っていました。

FIRST AIDのコーナーにあります!

 

というのも、

TCPはうがいだけではなく、

口内炎、切り傷、刺し傷などにも効く万能消毒薬みたいです。

 

日本でいうとイソジン的存在ですね!

 

使い方

 

うがいの時は、水で5倍に薄めて使います!

 

使ってみて…

 

はじめは強烈な匂いにびっくり!

 

ビンを開けるだけでバスルームに、

うがいをすればすぐわかるくらいに、

匂いが広がります。

 

そしてその後自分からも香ります。

 

匂いの種類は塩素っぽいというか、

歯医者さんで治療の前に渡されるうがい薬に似ています。

(うまく表現できずすみません!)

 

はじめはくさっ!と思っていましたが、

薄めに希釈したり、慣れてきたりすると平気になってきました。

 

ほぼ無色です。

 

日常的に使うことが多いので

はっきりと効果があるとは言えませんが、

のどに違和感があるときに使うとすっきりするし、

 

何より匂いのおかげで『消毒されている!』と感じます(笑)

 

匂いが受けつけない方もいると思うので、

心配な方は小さいボトルから試してみてくださいね!

 

 

ちなみに、

コルゲンとTPCのボトル口のサイズは同じ!

 

ワンプッシュノズルを付け替えて使っています!

f:id:crispchips:20200717230604j:image

 

下までは届かないので途中からは普通に使うんですけどね!笑

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村