何事も経験!in ロンドン

イギリス生活3年目!失敗しながらもたくましく生きる日々。

久々の挑戦!洗い流さないトリートメント~イギリスで購入~【おすすめ更新?】

こんにちは。ちっぷすです!

皆さんが健康でありますように。

 

今回は【使ってみた!】シリーズ!

久しぶりにいつもと違う洗い流さないトリートメントに挑戦してみました。

 

今まで使ってきたものについては、こちらから!

 

crispchips.hatenablog.com

 

久々の挑戦!イギリスの洗い流さないトリートメント!

 

今までのお気に入り

 

ダントツでDr.BRONNER’S Organic Hair Crème でした。

shop.drbronner.co.uk

 

Whole foods Market で購入しました。

(£9~10)

 

さらっとしているのにしっとりまとまるのが気に入っていましたが、

ちょうどロックダウンの最中に底尽きてしまい…

 

せっかくなので、別のものを試していることにしました。

 

 

新しく使ってみたヘアクリーム

 

OGX coconut miracale oil Heat Protect Cream

www.amazon.co.uk

 

Dr.BRONNER’Sより少し安い約£7.5

 

アマゾンで探しました。

Amazonで検索するとたくさん出てくる反面、

選択肢が多くどれを選ぶかもかなり迷いました。

 

よく見ないと、

スプレータイプだったりカーリーヘア用だったりするので

じっくり調べて選びました。

 

決め手は『Heat Protect』!

 

香り

 

甘めのバニラのような匂いです。

 

結構強めで、はじめに嗅いだ時は大丈夫かな…

と心配になりました。

 

乾くと一生懸命かぐと香りを感じるくらいになります。

普通に過ごしていると気になりません!

 

一応体調が悪い時は避けました…笑

 

 

テクスチャー

 

固め。

 

Dr.BRONNER’Sはやわらかくて伸びがよかったので

その感覚で手に1プッシュした時には、

もったり重めに出てきてびっくりしました。

 

でも伸びはいいです!

 

 

使い心地

 

少し重めのクリームなのでべっとりした感じになるのではないかと

心配していましたが、全くそんなことはなかったです。

 

しっとりと落ち着いた髪になりました。

 

よいのか悪いのかわかりませんが

前日これを使わず、次の日に洗髪しているときに

キシキシした感じがありますが、

ちゃんと使っているととそれを感じません。

 

それだけきちんと保護されているということですかね?笑

 

 

リピートするか?

 

未定です。

 

使い心地はすごくよいのですが、

強めの香り使用後に手のべたつきが気になります。

 

もう1回買うなら、他のものを試してみたい!

という気持ちのほうが勝っています!笑

 

香りが好きかどうかはすごく大事なんだなと感じた

初挑戦のトリートメントでした!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村