何事も経験!in ロンドン

イギリス生活3年目!失敗しながらもたくましく生きる日々。

結局どっち?イギリスのボディークリーム!~Aveeno vs E45~

こんにちは。ちっぷすです!

 

お肌がカサカサ乾燥する日々が続いています。

カサカサにおすすめのボディーソープはこちらから。

 

crispchips.hatenablog.com

 

 


イギリスのボディークリームを調べると、

よく出てくるのがAveeno と E45。

 


どちらも皮膚科医の方がおすすめしているとか…

結局のところどっちがいいのかな?と思い、

どちらも試してみました!

 

 

 

Aveeno vs E45

 

 

 


浸透して内側から潤ってくれることを期待して、

どちらもボディーローションを購入。

 

見た目・使いやすさ

 

○ Aveeno

www.aveeno.co.uk


ポンプ式を使っています。

 

めんどくさがりの私にとって、

手軽に気軽に使えるのがポンプ式の魅力だと思います。

寝る前にちょっと塗ろうかなという気分になります。

 

 

○ E45

www.e45.co.uk

 

こちらもポンプ式がありますが小さいサイズを使っています。

小さいサイズでも自立する容器なので置きやすいです。

 

価格

○ Aveeno

300mL £8弱

 

 

○ E45

400mL £6弱

 

 

Aveenoの方が少しお高めです。

でもBoots等でセールをしているので、

その時は同じくらいの値段で購入可能です!

 

香り

○ Aveeno


麦っぽいにおい?不思議な香りです。

嫌な匂いでもなく残るわけでもないので、

慣れたら気にならなくなりました。

 

 

○ E45

 

よくある『無香料のボディークリーム』の香りです。

私は結構好きです。

 

 

テクスチャー

 

※iPhoneで撮影。わかりにくくてすみません!

f:id:crispchips:20200219043621j:image

 

 

○ Aveeno

 

形がキープされる固さです。

ボディークリームに近い感覚ですが、伸ばすとよく伸びます。

 

 

○ E45

 

どちらかというとゆるめの乳液よりの固さ。

Aveenoよりとろっとしていて、出すと形が変わります。

伸びはかなりいいです。

 

 

浸透力

○ Aveeno

しっかり塗り込むと◎

E45よりバリア感が強く、効果も長く続いている!(気がします)

 

塗った後すぐはべタつくかも…

 

○ E45

のばすとすぐに肌になじんでしっとり

ベタつく感じはしないけど保湿されている感覚です!

 

まとめ

 

○ Aveeno

 

個人的には、

日本のジョンソンのボディーローションに似ていると思います!

 

と思ったら、AveenoもJohnson&Johnsonでした。笑

 


パッケージの『moisturise for 24 hours』の通り、

しっとり感が長く続く分、浸透するのにも時間がかかるという印象です。

 

より冬に向いていると思います。

 

普段の乾燥には、ボディークリームの代わりとして使っています!

 

 

 

 

○ E45

 

パッケージに『FAST ABSORBING』と書いてある通り、

すぐに肌になじんでベタつかないので、年中使えます!

 

逆に冬は物足りなさを感じるかも…

 

特に乾燥しているときは、

これにさらにこってりめのボディークリームを重ねています!

 

 

有名なAveenoとE45の2つを使ってみて、

意外と違いがあることに気づきました。

 

季節や自分の肌に合わせて使い分けていこうと思います!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村